「株投資、みんなの体験談」の記事一覧

株価が下がった時に買い足すのは要注意!

株取引をもう15年近く続けています。 途中、リーマンショックや東日本大震災などの局面で株価下落に立ち合い、 さ・・・

株投資の短期売買をやってみた

株式の短期売買に挑戦をして見事に失敗をしました。 私がやったのは東証1部上場のJPX株を2ヶ月から3ヶ月の間に・・・

株式投資はのんびりやっても儲かるよ。

「株式投資をしています」と言うと、 ほとんどの人が「デイトレード」のような短期で売買を繰り返すと思うようです。・・・

株投資では値動きが激しいのも意外と楽しいですよ!

とても個人的なことですが、株式投資一つとっても どれだけリスクを許容できるかで投資する対象が変わってきますよね・・・

株は思ったより難しいけど、やりがいがある!

私は大学生で2015年から株式投資をはじめました。 きっかけはテレビで株をやっている人が取り上げられていてもの・・・

キャッシュフローに注目することにしました

株式投資でもなんでも、神経をすり減らしてまでやることではないですよね。 個人的に、毎日日経平均株価を見ていたら・・・

株の売買はやっぱりタイミングだな

株主優待が目的で最初の株を購入して、その1年後。もう1社、 ちょっと高めだったけどこれも優待の内容が良かったの・・・

株主優待に的をしぼって投資します

株を購入し始めて7年目になります。 主人が結婚前から購入していた会社の優待品が届いて株主優待というものを知り、・・・

株式投資を始めるなら、おすすめの銘柄

少額投資非課税制度(NISA)が導入されて早2年。 ご存知の方も多いかと思いますが、NISAとは、投資金額に制・・・

株投資に不安なら少額投資NISAから始めては?

投資をしたことがない方が投資ときくと、 「危ない」「おが金なくなる」といったネガティブなイメージを抱く方が多い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ