「投資教材」タグの記事一覧

初めてのNISAで投資信託

私の義母は昔から株や投資信託、債券などの投資をしていたようで、 最近私にも投資をするようにすすめてきました。 ・・・

株の世界でも「一発屋」があるんだなあ~

一時期ベストセラーになった『金持ち父さん貧乏父さん』。 お金持ちになるには「お金に働いてもらうことが重要」とあ・・・

株で儲ける人がかなり気にしている銘柄

ちょっと古いけど、2月19日に日経平均株価がリーマンショック前までの水準まで戻ってきました。 当然全ての銘柄が・・・

株式投資にはいい加減さも重要!?のんびり構えることでいつか利益が出る

株式投資にはいい加減さも重要!?のんびり構えることでいつか利益が出る

「株ってなんだか危なそう」というのが私の印象でした。 どちらかというと価格が下がっていく印象が強く、できれば手・・・

株で稼ぐための投資教材とは?

1点集中型の投資を試す方にはさほど必要ありませんが、株、債権、海外投資などさまざまな投資をする時にはポートフォ・・・

とりあえず、波を売っている時は買わない

長期保有を基本としているので、波がたっているような時は買わないようにしています。 どうせ買ったところで売れるこ・・・

株で稼ぐのに絶対はずせない3つの重要ポイント

株で稼ぐのに絶対はずせない3つの重要ポイント

  このページでは株で稼ぐために重要な3つのポイントについて説明しています。   相場は常・・・

株で稼ぐための知っておくべき指標

株で稼ぐための知っておくべき指標

投資の世界では相場は日々常に動いています。 さらに相場は国内だけでなく、海外の経済動向によっても左右されてきま・・・

株で儲ける人と儲けない人、あなたはどっち?

株で儲ける人と儲けない人、あなたはどっち?

「株投資の世界は難しい」 「株で儲けてるのは一部のプロ投資家とかだよ」 「素人には儲からない」 これが一般的な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ