「株でもうける」タグの記事一覧

株式投資はのんびりやっても儲かるよ。

「株式投資をしています」と言うと、 ほとんどの人が「デイトレード」のような短期で売買を繰り返すと思うようです。・・・

株投資では値動きが激しいのも意外と楽しいですよ!

とても個人的なことですが、株式投資一つとっても どれだけリスクを許容できるかで投資する対象が変わってきますよね・・・

キャッシュフローに注目することにしました

株式投資でもなんでも、神経をすり減らしてまでやることではないですよね。 個人的に、毎日日経平均株価を見ていたら・・・

株で稼ぐコツ

株投資で稼ぐコツにはいろいろな要素がありますが、 【一番のコツは基本を守って、あまり欲を出さない】ということで・・・

投資家の心覚え(株式投資をすること)

株をもつ場合、資金に対しての利回りを意識してしまうのではと思います。 銀行に預けるとしても利息が大してつかない・・・

ファンダメンタル分析とテクニカル分析

私はアベノミクスという言葉を耳にしたので、よく知らないまま、株を始めたばかりの素人です。はじめはまったく利益が・・・

株と債権なんかにも挑戦【南アフリカランド債権】

南アフリカランド債権 私は南アフリカワールドカップの少し前の時期にとある証券会社の窓口で 世界銀行の発行する南・・・

ミニ株投資の楽しみ方

今から10年ほど前、転職したため手に入れた退職金を元手に株を始めました。 と言っても、株に対して知識という知識・・・

株の世界でも「一発屋」があるんだなあ~

一時期ベストセラーになった『金持ち父さん貧乏父さん』。 お金持ちになるには「お金に働いてもらうことが重要」とあ・・・

株で儲ける人がかなり気にしている銘柄

ちょっと古いけど、2月19日に日経平均株価がリーマンショック前までの水準まで戻ってきました。 当然全ての銘柄が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ