「株で儲ける人と儲けない人」タグの記事一覧

株で稼ぐコツ

株投資で稼ぐコツにはいろいろな要素がありますが、 【一番のコツは基本を守って、あまり欲を出さない】ということで・・・

株価が下がったら保有しておかない?

私は大学に通う子どもがいる主婦です。 主人は、子どもが大学に進学が決まった時に今まで勤務していた会社を辞めるこ・・・

投資家の心覚え(株式投資をすること)

株をもつ場合、資金に対しての利回りを意識してしまうのではと思います。 銀行に預けるとしても利息が大してつかない・・・

初めてのNISAで投資信託

私の義母は昔から株や投資信託、債券などの投資をしていたようで、 最近私にも投資をするようにすすめてきました。 ・・・

株の世界でも「一発屋」があるんだなあ~

一時期ベストセラーになった『金持ち父さん貧乏父さん』。 お金持ちになるには「お金に働いてもらうことが重要」とあ・・・

投資信託での資産運用

昔から投資はしてきましたが、現在は投資信託と株式運用を中心で運用しています。 投資信託の話ですが以前はリスクが・・・

株で儲ける人がかなり気にしている銘柄

ちょっと古いけど、2月19日に日経平均株価がリーマンショック前までの水準まで戻ってきました。 当然全ての銘柄が・・・

株式投資にはいい加減さも重要!?のんびり構えることでいつか利益が出る

株式投資にはいい加減さも重要!?のんびり構えることでいつか利益が出る

「株ってなんだか危なそう」というのが私の印象でした。 どちらかというと価格が下がっていく印象が強く、できれば手・・・

株で稼ぐための投資教材とは?

1点集中型の投資を試す方にはさほど必要ありませんが、株、債権、海外投資などさまざまな投資をする時にはポートフォ・・・

株投資の基本事項

株投資の基本事項

株投資投資を開始する際には、株投資口座をどこに作るかで、迷うことなどもあるかと思います。 外国為替証拠金取引会・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ